てぃーだブログ › 沖縄自販機&食べ歩き(ファミコン) › 天ぷら・かまぼこ

2023年08月31日

【脳天の魚天ぷら】まちの小さな天ぷら屋さんは秘密にしたいほど美味しいお店だった

【脳天の魚天ぷら】まちの小さな天ぷら屋さんは秘密にしたいほど美味しいお店だった

いつもこのお店の前を通るたび『定休日の日曜日』
行きたいなぁって思い出すのも定休日

ずっとずっと行けなくて
やっと行けた ♪(´ε` )

結論から言うと
ココ好きだわ♡



あんまり聞きなれない
脳天の魚天ぷらが
人気ナンバーワン
【魚天】100円



見た目は
魚天ぷらと変わりないよね
魚天ぷらは全部
脳天部分を使用してるんだって


しっとりとしたあぶらの旨みをまとって
うまい😋

さすが✨人気ナンバーワン✨


もずく天ぷら
めちゃくちゃもずく何入ってる♡(о´∀`о)

nonイチオシ
【もずく天】110円


ダシの旨みを感じる
【とり天ぷら】200円
琉球料理を長年経営されていたお母様が
素材にもこだわっているお店







食物繊維ほうふな発酵たまご使用
(みどり色の自販機で人気の糸満市 上原養鶏)

火曜日げんていのカレーパンも気になる🤤





私は初めて知った脳天の天ぷら
食通の方から(別のお店ですが)
マンボウの脳天天ぷらも美味しいと
情報頂きました


まちの小さな天ぷら屋さん
〒901-0242 沖縄県豊見城市高安10−5
(おきなわけん とみぐすくし たかやす)

営業時間【11時〜18時30分】
定休日 【日・月曜日】

【Instagram】↓↓↓
https://www.instagram.com/machi_tenpura/



---------------
【仕事の依頼はInstagramのDMにお気軽に問い合わせ願います】
https://www.instagram.com/gachima_i_o_kinawa
【沖縄最大自販機情報まとめ101〜120】

・【沖縄自販機MAP】(沖縄自販機地図)ココから

【沖縄スイーツ&お菓子自販機機まとめ① 1〜20】はココから
---------------



記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓



沖縄ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  


2022年03月14日

明太子食べ放題 豊見城 やまや


◼️ 明太子・辛子高菜・うまだし食べ飲み放題 豊見城やまや



定食全て1,000円✨

唐揚げ定食


アジフライ&コロッケ定食




注文時に並盛りか大盛り選べます
ごはんのおかわりは
+200円で可能







----------------------------------------

1回目の記事 1番下に
これまでの自販機情報まとめてます

沖縄自販機情報チエックしてね♪

(※↓↓↓文字押したら記事に飛べます)
1回目 チーズケーキ&美味しいコーヒーの粉が買える穴場な自販機⁉️

みんなが見つけた面白い自販機教えてね〜

----------------------------------------



記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

🔵沖縄の面白い自販機やナニコレ情報を大募集中‼️
(*´∀`*)コメントから情報お待ちしています

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓



沖縄ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  


2021年09月02日

老舗のかまぼこ直売店✨✨


◼️ 70年以上の歴史!
バリエーション豊富なかまぼこ

全国のかまぼこ屋約2000店舗の頂点
農林水産省大臣二度受賞

いゆまち近くにある
マーミヤかまぼこ那覇直売店に
行ってきました😊


油にたらして揚げる
タラシ揚げ
一口サイズで食べやすい

私の一押しは
🧄にんにくタラシ揚げ 100g 230円
強力なニンニク感がたまりません
お酒に合います☺️



もずくタラシ揚げ 100g 230円
nonさん一押し


チーズたらし 100g 250円

チーズが入っているので
子供が喜びそうな味わいです









マーミヤかまぼこ那覇直売店
沖縄県那覇市曙1丁目14−14(なはし あけぼの)
🅿️あり


ハッピーモアで販売してた
糸満アンマーかまぼこ食べてから
かまぼこ大好き😘になりました‼️




記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村


沖縄ランキング

  


Posted by がちまーい沖縄 at 22:15Comments(0)那覇市 (なはし)天ぷら・かまぼこ

2021年08月23日

地元で人気の天ぷら屋さん


◼️天ぷら 70円

小ぶりで細長いので
女性や子供でも食べやすい大きさです☺️

さかな天ととり天の違いが
わかりにくい😣💦💦💦

ささみ?胸肉?さっぱりした味わいでした

悲しい舌😢です、はい。。。



















記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:43Comments(0)天ぷら・かまぼこ

2021年08月03日

糸満 お魚センターでお買い物


◼️ジューシーなまぐろジューシー

小腹が空いてたのでジューシーを購入
初めて食べたのですが
甘辛い味付けのまぐろが
ジューシーに合い美味しかったです☺️✨


ひと口かまぼこ 300円
にんじんとごぼうの2種類入り

にんじんの方は優しい甘みがあり
もう一方はごぼうが
アクセントになってて
それぞれ美味しかった!
食べやすい大きさなのも
良かった☺️



ばくだんおにぎり 180円
船上で漁師が食べていたまかない

具は3種類あり
うめ・さけ・みそ

今回はさけを買いました😊

タマゴ巻き 140円










記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:38Comments(0)天ぷら・かまぼこ

2021年07月22日

漁港のイカスミジューシー✨


◼️漁港のイカスミジューシー🍙

1個 100円

naruから美味しそうな
イカ墨ジューシーが売ってると
聞いて行ってきました😊✨✨✨





お盆に並べられたおにぎりは
あっという間に売れていきます ‼️

おにぎりの味付けは濃厚です☺️



最後まで買うか悩んだイカ墨汁。。。
家に持って帰るまで時間がかかるため
泣く泣く諦めました😣💦


ここの天ぷらが人気で
行列が出来てました



注文方法は
①注文用紙に名前と購入する個数を記入する

②レジに持って行き清算

③出来上がったら
名前が呼ばれるのでひたすら待つ

○ンタのカーネルクリスピーのような
サクサク食感 ‼️



漁港近くのかまぼこも購入
お得な600円セット

義父へのプレゼント🎁


読谷村漁協直売店
沖縄県中頭郡読谷村都屋33












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

2021年06月17日

元祖 奥武天ぷら


◼️なかもと天ぷら店

何年かぶりに行ってきました😊



注文書に個数を記入しお店の方へ渡します
出来上がると呼ばれるので暫く待ちます


今回1番美味しかったのは
個人的にさかな✨✨✨

さかなの美味しさを感じさせる
衣とのバランスが最高でした

しかもサイズが小さいからとサービスしてくれました😆
嬉しい☺️✨✨



イカ


アーサの香りがすごくしました


もずく
以前に比べると小麦粉の量が多くなったような気が。。。
もずく推しだったので少し残念😣 💦


あげパン きな粉

驚きなのがパンの中にマーガリンがたっぷり入ってました
海で泳いだ時のエネルギーチャージにはいいのかも





沖縄県南城市玉城奥武9











記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 23:00Comments(0)天ぷら・かまぼこ

2021年06月14日

奥武 てるちゃん天ぷら


◼️てるちゃん天ぷら

最近人気の天ぷら屋さんと聞いて行ってきました😊✨✨



天ぷらAll70円

・さかな
・イカ
・海ぶどう
・モズク
・えび
・ウインナー
・やさい
・イモ
・いんげん
・ライスボール
・チーズカニカマ

窓口で注文したら番号札を渡されて
出来上がったら番号で呼ばれます








さかな
イカ
海ぶどう
ライスボールを購入しました😊




ここにもルーレット自販機ありました‼️





沖縄県南城市玉城奥武41












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


2021年06月11日

美味しい天ぷら食べるなら✨✨✨


◼️大城天ぷら

天ぷらで有名な奥武島
久しぶりに天ぷらを買いに行きました😊 ✨✨

今回は大城天ぷら



注文書にフルネームと個数を記入
常に待ち時間が発生するため
時間にも心にも余裕がある時が
オススメです




注文書に記載されてませんが ゴーヤー天ぷら(1本 40円)もあるようです
この日ちくわは品切れ

計算しやすいように表があるのですが
50個まで記載してるのが
沖縄らしい


注文書を記入したら窓口に出して
後は呼ばれるまでひたすら待ちます




全体的にしっかりした味付け
海で泳いだ後に食べたくなる塩味






沖縄県南城市玉城奥武193

島の形が亀のようなとこも大好き😘



駐車場は少し離れた所にあります










記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


2021年05月09日

ナニコレ沖縄‼️フードトラックで沖縄天ぷらが買える⁉️


◼️沖縄てんぷら 純天

アグリハウスに買い物に行くたび
気になっていた
天ぷらのフードトラック🚚



夕飯前に小腹が空いて
購入しました☺️
今回は3種類

・さかな 70円
・イカ 70円
・もずく 80円





















記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


2021年02月20日

レトロ天ぷら


◼️宮里天ぷら



住所 沖縄県那覇市樋川1丁目31-1

全品1個40円
・サカナ
・イカ
・イモ
・インゲン
・ウィンナー
・タマネギ

昔懐かしい
衣多めの沖縄天ぷら✨

魚とイカの区別が見た目では
全然出来なかった😅






小ぶりの小さめサイズ
衣が厚いので1個でも
ボリューミー

当たりだと
結構具が下まで詰まってました😊










記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:07Comments(0)那覇市 (なはし)天ぷら・かまぼこ