2021年07月06日

ドンキ肉で餃子


◼️餃子🥟✨✨✨



豚ひき肉が安かったので
数年ぶりに餃子を作りました😊✨✨




我が家は結構食べるので
量は多めです



nonさんに習いながら一緒に
包みました





あっさり味でいくらでも
食べられる味でした

たまには家で
手作り餃子もいいですね








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:45Comments(0)ドンキ肉

2021年07月03日

ニクいね ドンキ肉


◼️アメリカ産 豚肉ブロック(ロース)

最近我が家では
超贅沢 厚切りトンカツにハマってます😊✨✨✨



ブロックだと好みの
厚さに切れるのでいいですよね



味付けは塩胡椒のみ


衣をしっかりつけるために
押すのがポイント


低温でじっくりと揚げました




凄く美味しいので
オススメです☺️✨✨✨








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:29Comments(0)うちのご飯ドンキ肉お得情報

2021年06月21日

宮崎ブランドポーク さくら咲くポーク


◼️ドンキでお肉買ってきました😊

宮崎県産
宮崎ブランドポーク
さくら咲くポーク🌸


脂が美味しくて柔らかった😊✨✨
ポークはシンプルに塩胡椒で頂きました


激安価格ッ!
国産若鶏ハート


ごま油と塩胡椒で味付け
ハッ特有のかみごたえでした











記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:35Comments(0)ドンキ肉

2021年06月08日

ドンキ 史上最厚✨メガ厚


◼️輸入牛肉ステーキ用(肩ロース)

ガッツリ❗️ボリューム❗️クレイジーカット❗️
716gのお肉の塊

目を引くかたまり肉の大きさに惹かれて
ドンキで買ってきました😊✨✨





そのまま焼くと中まで火が通らないため
低温調理し仕上げに表面を焼きあげました





低温調理なので柔らかい
肉の旨みを感じて美味しかった😊✨







記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:09Comments(0)ドンキ肉

2021年05月16日

ドン・キホーテ購入 メガ盛りロース


◼️ ガッツリ濃厚トンテキ



料理上手なnonさんが
ドン・キホーテ豊見城店にて購入した
ガツンとメガ盛ロースで
ガッツリ濃厚トンテキを作ってくれました☺️

〈作り方〉
①ロースを大きさに切る
②塩・胡椒で下味をつける
③全体に小麦粉をまぶす
④サラダで表面に焼き色がつくまで炒める
⑤焼き色ついたら合わせ調味料を入れて絡める
(ウイスターソース・ケチャップ・醤油・みりん・砂糖 ・生姜)
※本来のレシピではにんにく🧄を使うのですが
今回は生姜で代用しました

ガッツリドンキ飯の完成です!






一パックでかなりのボリュームなので
大食いの我が家でも大満足😊✨✨
ドン・キホーテのお肉は安くて上等












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村


  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:11Comments(0)うちのご飯ドンキ肉

2021年05月07日

ドン・キホーテ豊見城で購入したミスジ✨✨


◼️ ドン・キホーテ豊見城


nonさんが
この前ドンキで買ったお肉で
料理してくれました😋✨✨

ミスジのステーキ🥩
柔らかいけど肉の旨みを感じられる
噛みごたえがあり
とにかく美味かった 😊✨✨✨




角煮✨✨
私はnonさんの料理の中で
角煮がダントツに好きなので
大量に食べれて凄く嬉しかった‼️





また
お肉買いに行かなきゃです ♪( ´θ`)ノ ✨✨








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:07Comments(0)うちのご飯ドンキ肉