2024年03月24日

泊まりいゆまち(ハラゴーとマグロ丼)

泊まりいゆまち(ハラゴーとマグロ丼)

久しぶりに泊まりいゆまちへ

『なはまぐろ市場』に着いたのが
15時過ぎですでに閉まっていた(ノД`)

遅い時間ということもあり
泊まりいゆまちもほとんどのお店が
閉まってたり品数が少なくなってました

ハラゴーとマグロ切り身(各500円)を購入し
丼にしていただきました╰(*´︶`*)╯





イートインできるお店がどんどん増えてきて
糸満のお魚センターみたいになってきてる雰囲気だなぁ

---------------
【仕事の依頼はInstagramのDMにお気軽に問い合わせ願います】
※「PR未表記」のご要望につきましては当方ではお引き受けいたしかねます

https://www.instagram.com/gachima_i_o_kinawa

許可なく無断利用(転載、複製、二次利用、放送)することを禁止します。
コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正することも一切認めておりません。


【沖縄自販機MAP】(沖縄自販機地図)ココから

---------------

記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓

沖縄ランキング
沖縄ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  

Posted by がちまーい沖縄 at 23:11Comments(0)うちのご飯さしみ&魚

2023年03月21日

東村特産品タコライスソース【東村グルメ】

東村特産品タコライスソース【東村グルメ】

・県内でも有数のパイナップル生産量を誇る東村の特産品
・かんたんにタコライスが作れる
・化学調味料・着色料不使用


おいしいソースの隠し味は
東村産のパイナップル





東村は美味しいに溢れてて
がちまいな私は大好きなんです😆

東村で本当にオススメ商品
サンライズひがし要チェックですよ

タコライスソース
かぼちゃプリン(売り切れ続出の人気商品) 350円
パインフローズン(東村パインアップル果樹100%) 300円




夏頃に販売される
『ゴールドバレル』は希少で人気が高い



かぼちゃプリン自販機で有名な帆風さんから
昨年夏にはパイナップルが自販機で販売されてましたよ


---------------
【仕事の依頼はInstagramのDMにお気軽に問い合わせ願います】
https://www.instagram.com/gachima_i_o_kinawa
【沖縄最大自販機情報まとめ101〜120】

・【沖縄自販機MAP】(沖縄自販機地図)ココから

【沖縄スイーツ&お菓子自販機機まとめ① 1〜20】はココから
---------------



記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓



沖縄ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  


Posted by がちまーい沖縄 at 22:32Comments(0)うちのご飯

2023年03月19日

2023年ホワイトデー

2023年ホワイトデー

今年のホワイトデーは
ドンキ肉1キロを使用した
赤ワイン煮込み😆

nonさんが作ってくれました






---------------
【仕事の依頼はInstagramのDMにお気軽に問い合わせ願います】
https://www.instagram.com/gachima_i_o_kinawa
【沖縄最大自販機情報まとめ101〜120】

・【沖縄自販機MAP】(沖縄自販機地図)ココから

【沖縄スイーツ&お菓子自販機機まとめ① 1〜20】はココから
---------------



記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓



沖縄ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:22Comments(0)うちのご飯

2022年01月20日

年に1回の縁起物 大寒たまご✨ 美ら卵養鶏場


◼️ 年に1回の縁起物 大寒たまご✨
美ら卵養鶏場🥚











rumaに親子丼作ってもらいました♡✨
今年も健康に
出来れば金運にも
恵まれますように






記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

🔵沖縄の面白い自販機やナニコレ情報を大募集中‼️
(*´∀`*)コメントから情報お待ちしています

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング

  


Posted by がちまーい沖縄 at 22:22Comments(0)うちのご飯

2021年12月22日

冬至ジューシー(トゥンジージューシー)


◼️トゥンジージューシー 2021年



1年で最も夜が長く昼の時間が短くなる
冬至の日

沖縄ではトゥンジージューシー を頂きます😋
今年も義母の手作り♡



ご飯の位置が逆です😅



記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

🔵沖縄の面白い自販機やナニコレ情報を大募集中‼️
(*´∀`*)コメントから情報お待ちしています

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング

  

Posted by がちまーい沖縄 at 23:28Comments(0)うちのご飯

2021年09月24日

サラタマ


◼️サラタマ




サラダ玉ねぎこと「サラタマ」
辛味成分が少なく
みずみずしい玉ねぎとの事

初めて購入しました☺️

rumaに
料理して貰いました(*´∀`*)

①玉ねぎ皮を剥いて上下を切り落とす
②上半分切り込み
③お酒をかけバターを乗せてラップして600Wで5分
④ポン酢と鰹節かける

🤤出来上がり



シンプルな調理法で、玉ねぎ自体の旨味と甘みを
存分に感じることができました!




記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

沖縄ランキング

画像がアップ出来なかった事象解決しました☺️
てぃーだブログさんありがとうございます(*´∀`*)


  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:14Comments(0)うちのご飯食材・野菜等

2021年09月13日

美味しい蟹鍋食べるなら


◼️ 精肉と惣菜の店イナミ

この前イナミさんで購入した
激安タラバガニ✨✨

蟹鍋にしました🤤




ちょっと食べにくいけど
出汁が
旨い😋

イナミさん。。。
マジ最高です(*´∀`*)









記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

沖縄ランキング

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:42Comments(0)うちのご飯

2021年08月30日

いゆまち アカジン丼✨✨✨


◼️いゆまちアカジン丼✨✨✨

アカジンミーバイ・カンパチ・キハダ中落ちでnonさんに海鮮丼作ってもらいました


 いゆまちでのお買い物 アカジンの記事はこちら

アカジンミーバイ言わずと知れた
沖縄三大高級魚
綺麗な白身で淡白だけど甘みがあり美味しかった😊✨✨✨


いゆまちで購入したら
お店で食べるよりも
たっぷり食べられるのが魅力です😊✨✨





記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村




沖縄ランキング

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:48Comments(0)うちのご飯

2021年08月29日

本日焼肉の日‼️I LOVE BEEF OKINAWA


◼️I LOVE BEEF OKINAWA

本日、8月29日は語呂合わせで
「焼肉の日」なのだそうです☺️✨



我が家でもお肉を楽しみました😊✨✨✨


絶品レバーも😘


牛脂とニンニク🧄
nonさんが焼き飯作ってくれました
これがめちゃくちゃくちゃ美味かった



アイラブビーフさんで
肉の日セール
石垣牛 A5 肩ロース 薄切り 半額を
昨日購入しました
Instagramの情報によるともう完売してしまったようです‼️

詳しい情報はInstagramで確認願います
(@ilovebeefokinawa)






I LOVE BEEF OKINAWA
I沖縄県那覇市真嘉比1−1−11コーポラス向日葵1F

我が家のカーナビで向かったら
裏手の道に案内されてしまいました💦
国道330号沿いです

🅿️あり











記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村


沖縄ランキング

  


Posted by がちまーい沖縄 at 22:12Comments(2)うちのご飯

2021年08月24日

愛情たっぷり中身汁


中身汁



ウークイだったので
大食いの我が家のために
鍋いっぱいの中身汁を
義母が持たせてくれました😊✨✨✨✨




我が家皆んな
義母の作る中身汁が大好き😘









記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:38Comments(0)うちのご飯

2021年08月20日

ウンケージューシー


◼️2021年 沖縄お盆

ウンケージューシー

今年は沢山作って
タッパーに持たせてくれました😊✨ ✨✨




コロナ前まではお邪魔して
皆んなで美味しく頂いていたのですが。。。

昨年はほとんど会えず😣

我が家は大食いにつき。。。
朝から1日がかりで作ってくれました🥺
今年はいっぱい食べれて
幸せ😍








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:42Comments(0)うちのご飯

2021年08月18日

バターナッツかぼちゃ


◼️バターナッツカボチャ

バターナッツカボチャ


ナッツのような風味でねっとりした
濃厚風味とのこと

フォルムが可愛いく
ポタージュにオススメと書かれていたので
購入しました😋

早速rumaにポタージュを作ってもらいました













凄く濃厚なイメージでしたが
一般的なかぼちゃと比べると水分が多い印象 でした








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:47Comments(0)うちのご飯食材・野菜等

2021年08月17日

お魚天国


◼️㊗️初出港✨✨

naruとおじいちゃんが2馬力ボートで初出港!
最近天気が悪かったので、まちかんてぃーしてました。

帰りが遅く心配していたら、大量の魚たちと帰宅‼️



そこから、料理がスタート!

メニューは、から揚げ、味噌汁、バター焼きに!
釣りたての魚は新鮮で美味しいが、
量があまりに多く、後半は食べかんてぃー
でも naruが美味しく全て頂きました







by non








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:17Comments(0)うちのご飯

2021年08月10日

沖縄の肉好き必見⁉️肉いね自販機✨


◼️那覇市曙 お肉の自販機

↓この前の記事です☺️
https://familycom.ti-da.net/e12001983.html

 那覇市曙 お肉の自販機 


この前購入したお肉
早速食べてみました

ラムカルビ

ラムって香りがキツいイメージでしたが
想像より香りは抑えめです
お肉は弾力がありました

噛み締めるたびに
ラム特有の旨みが口の中に広がります ☺️✨✨✨
味は濃厚でした

今までラムを食べる機会があまりなかったのですが
リピ確実の美味しさ🤤



黒豚餃子🥟

タレがなくてもいいんじゃないかってくらいしっかりした味
肉汁は豚の旨みなのか凄く甘かったです☺️✨✨




ゼンオキ食品専用駐車場
※無断駐車禁止‼️

〒900-0002 沖縄県那覇市曙3丁目11−19付近
セブンイレブン那覇曙3丁目店裏手













記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:16Comments(0)うちのご飯

2021年08月08日

お得に車えび食べるなら✨✨✨


◼️車えびで贅沢天ぷら✨✨✨

この前、南城市知念の自販機で
購入した沖縄 知念産
板馬 (いたんま)養殖センターの車えびで
nonさんに天ぷらを作って貰いました😊✨✨✨





↓南城市車えび自動販売機の記事です🦐
https://familycom.ti-da.net/e11995923.html


Mサイズ 1,000円


パックを開け袋から取り出すと
カッチカッチの海老が入ってました


海水と同じ塩分濃度で解凍

nonさん曰くその方が美味しくなるとのこと

1リットルの水に塩大さじ2杯ぐらいで
海水の塩分濃度と同じ3%〜3.5%くらいになるようです☺️



殻を剥いたらこれぐらいの大きさでした





ジャジャーン
天ぷら完成‼️‼️‼️


身はプリッツプリで
歯応えもしっかりあり
噛むとえびの甘みがジュワッと出てきます‼️
味も濃厚で旨い😋✨✨✨








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


ファミコン - にほんブログ村


  


Posted by がちまーい沖縄 at 22:31Comments(0)うちのご飯お得情報

2021年07月31日

いゆまちでお買い物✨中村鮮魚


◼️まぐろの中落ちを購入😊

行った日になかなか
大好きな中落ちが売ってなくて
諦めて帰ろうとしたら

ありました‼️❗️


見るからに旨そう 👀 ✨✨✨✨



rumaにアボカド🥑&中落ち丼
作ってもらいました

アボカドは泊まりいゆまち市場で購入
ここのアボカド美味しいので大好き😘


rumaとnaruと私で
3人で頂きました

アボカド&マグロは
最強の組み合わせですね

マリアージュ💖って
心の中で激しく叫びながら
美味しく食べました

泊まりいゆまち最高です☺️✨✨✨✨


中村鮮魚








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:28Comments(0)うちのご飯さしみ&魚

2021年07月19日

肉 肉✨✨


◼️牛庵のお肉✨✨

この前購入したお肉を
nonさんに焼いて貰いました😊✨✨


個人的に今回のNo.1はヒレ肉
最近よく見かけるようになったウルグアイ肉🥩
初めて食べました☺️

赤身特有の旨みと柔らかい肉質
ヒレ肉旨し


豚トロ
豚の脂とコリコリした歯応え
焼く時に油が跳ねて大変だと思うのですが
私は豚トロ大好きです😘


穀物牛 ザブトン
赤身と脂のバランスが良く
食べ応えがある肉質でした



中落ちカルビ
脂身の旨さを感じられる部位


やっぱりお肉は美味しい
自分の好きな部位を色々食べれて幸せでした✨✨✨







記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村


  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:33Comments(2)うちのご飯

2021年07月12日

まぐろ丼✨✨✨


◼️まぐろ丼

泊いゆまちで購入した
まぐろを丼にしました😊✨✨✨

やっぱり本まぐろの中落ち美味い😋






キハダは翌日刺身で食べました





カマは臭いが気になりましたが😣💦
焼き上がったらだいぶ
落ち着いてました

脂の旨みがジュワッとしてて美味しかった
ポン酢で頂きました












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:42Comments(0)うちのご飯

2021年07月11日

いゆまちでお買い物✨本まぐろ中落ち


◼️泊いゆまち

nonさんと泊いゆまちに
行ってきました😊✨✨✨
1軒め かねい沖縄
ネギトロ 500円


2軒め 坂下水産
沖縄県産 本まぐろ中落ち 1,000円
もう一つ本まぐろと記載のない中落ち600円も売ってました!
でも本まぐろの方が旨そうだったので
ちょい高めだったのですが購入


③ 3軒め まぐろや本舗
1,000円のブロック売りで有名なお店
私の母はこちらで購入する事が多いと言ってました!!

今回は本日おすすめ
カマ 300円‼️を購入



4軒め マルサン
沖縄県産 キハダ鮪 500円









泊いゆまち
沖縄県那覇市港町1丁目1−18










記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 13:55Comments(0)うちのご飯さしみ&魚

2021年07月03日

ニクいね ドンキ肉


◼️アメリカ産 豚肉ブロック(ロース)

最近我が家では
超贅沢 厚切りトンカツにハマってます😊✨✨✨



ブロックだと好みの
厚さに切れるのでいいですよね



味付けは塩胡椒のみ


衣をしっかりつけるために
押すのがポイント


低温でじっくりと揚げました




凄く美味しいので
オススメです☺️✨✨✨








記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 22:29Comments(0)うちのご飯ドンキ肉お得情報

2021年06月29日

本場手作り餃子


◼️ 一番餃子 栄町店

7月11日まで
店内CLOSE
テイクアウトのみ
ラストオーダー 20時

電話予約してると
スムーズに受取りできます

10個 660円












以前に食べたよりも
あっさりした印象でした
食べやすい大きさです

お店の近くで
サガリバナ咲いてました😊✨✨




沖縄県那覇市安里388−134










記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 22:21Comments(0)テイクアウトうちのご飯

2021年06月24日

沖縄ではココだけ‼️


◼️限定販売

趙家キムチ Cho-ke



キムチ大好きなrumaが
ハッピーモアで発見‼️

沖縄ではココだけの限定販売



家族で造った白菜キムチ
手作り無添加

8がつく日入荷
8日・18日・28日





余分なものは何も混ぜない
深く熟成したキムチ
変な甘さなどもなく
味わいはとてもシンプルでした😊✨

趙家キムチ HP参照

つけたては、素材の味がくっきりと感じられる新鮮な味わい。
熟成を重ねれば、酸味の奥に特有の発酵の香りが深まっていきます。
韓国では、キムチの賞味期限という考えはありません。 深く熟成したおいしさは、浅漬けで食べるためのキムチにはない、伝統的な仕込みでつくり上げたキムチならではのものです。
保存発酵させながら、だんだんに変化してゆくキムチの味を、是非お楽しみ下さい。

ハッピーモア市場(本店)
沖縄県宜野湾市志真志1丁目11−247−1(ぎのわんし しまし)










記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 22:41Comments(0)うちのご飯

2021年06月20日

大人気の精肉店✨✨✨


◼️ お肉の専門店 牛庵 本店

大人気のお肉の専門店
土日やセールの日は特に混みます

先週購入した情報です😣 💦

穀物牛ロース アメリカ産
コロコロステーキカット 400g 1,080円



特売品
黒毛和牛切り落とし 宮崎県産 340g 1,094円



豚肩 ローススライス オランダ産 214円



お得情報はFacebookで配信されてます

http://www.gyuuan.co.jp/

トクバイでチラシ情報チエック可能です
https://tokubai.co.jp/




お肉の専門店 牛庵
沖縄県糸満市西崎町3丁目462番地




牛庵Aプライス 糸満店
沖縄県糸満市潮平776−1












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  

Posted by がちまーい沖縄 at 21:02Comments(0)うちのご飯

2021年06月16日

いゆまちでのお買い物✨トロキハダマグロ


◼️泊いゆまち

安くて美味しいさしみを購入出来る
泊いゆまちが大好きです😘

今回は3店舗で購入しました





マルチ商店
トロキハダマグロ 500円
脂が程よくのって美味しかった


沖縄中央魚類
中落ち600円
私は中落ちが大好き

毎回一箇所では中落ちを買うようにしています☺️✨✨✨

✨✨
美味しかった😊



丸六水産
カマトロ800円

生よりも少し炙って食べた方が美味しいかった






沖縄県那覇市港町1丁目1−18










記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:47Comments(0)うちのご飯さしみ&魚

2021年06月09日

美浜さしみ


◼️美浜さしみ

酢味噌が有名と聞いて行ってきました
1パック 500円
玉ねぎが下に敷き詰められてて
ボリュームがありました


酢味噌は別の袋に入っており自分で混ぜるスタイル
酢味噌は甘口と辛口の2種類から選べました

nonさんが作る酢味噌和えは
シャバシャバとドロドロの中間くらい

ここのお店は結構シャバジャバでした



1パック 1000円
さしみは母へプレゼント🎁しました












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


2021年06月04日

穀物牛ザブトン(かた)ステーキ


◼️穀物牛ザブトン(かた)ステーキ

割引されていたステーキ用のお肉

1525円から300円引き





ちょっと噛み切りにくい😣
場所によっては柔らかいとこもあったので
多分。。。

分厚く


切りすぎた。。。。(´Д` )













記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 23:01Comments(0)うちのご飯

2021年06月03日

行列のできる鮮魚店✨✨✨


◼️地魚仕立て屋 おりた鮮魚店

通るたびに人が並んでて
気になっていた鮮魚店
今回初めて行ってきました😊✨✨




お店に入ると元気のいい挨拶で出迎えてくれました
14時過ぎに行ったので
丼などは売り切れてました😣

お目当てのマグロがショーケースになかったのですが
冷蔵庫から出してくれ
購入することができました

ちょっぴり高いかなって
思ったけど😋美味しかった〜

rumaにアボカド丼作ってもらいました



沖縄県那覇市与儀366−3












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 23:26Comments(0)うちのご飯那覇市 (なはし)さしみ&魚

2021年05月21日

沖縄で美味しいから揚げ食べるなら✨✨✨


◼️からあげ酒場 パリパリ

久しぶりにどうしても食べたくて
nonさんに仕事帰りに買ってきて貰いました😊✨✨✨

2度揚げで
外はパリパリ中はジューシー






ビッグサイズで美味しくてリーズナブル
塩加減とガーリック🧄🧄🧄🧄が絶妙のバランス

コスパも良く
数あるから揚げ屋さんで
1番好きなお店です



この大きさどうやったら伝わるのか。。。ひよこ



伝わりますかね。。。。



種類も豊富です
今回はプレーンを購入したのですが
人気No.1の琉球タルタル(ゴーヤーピクルス入り)も
めちゃくちゃ美味しいですよ 😋✨✨✨
















蔓延防止措置による短縮営業のようです
最新情報等はFacebookをチエック願います 🙇‍♀️



沖縄県那覇市宇栄原3丁目28−1−1













記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村


  


2021年05月19日

吉野家のから揚げ


◼️吉野家のから揚げテイクアウト

吉野家といえば牛丼ですが
今回はから揚げを中心に頼んでみました☺️

オーダーしてから揚げるので
熱々の状態で購入出来ます

全体的に1つ1つ大きくジューシーでした
味がかなりしっかりついていて濃厚
塩味というより醤油を強く感じました















記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:16Comments(0)うちのご飯からあげ&焼き鳥&ナゲット

2021年05月16日

ドン・キホーテ購入 メガ盛りロース


◼️ ガッツリ濃厚トンテキ



料理上手なnonさんが
ドン・キホーテ豊見城店にて購入した
ガツンとメガ盛ロースで
ガッツリ濃厚トンテキを作ってくれました☺️

〈作り方〉
①ロースを大きさに切る
②塩・胡椒で下味をつける
③全体に小麦粉をまぶす
④サラダで表面に焼き色がつくまで炒める
⑤焼き色ついたら合わせ調味料を入れて絡める
(ウイスターソース・ケチャップ・醤油・みりん・砂糖 ・生姜)
※本来のレシピではにんにく🧄を使うのですが
今回は生姜で代用しました

ガッツリドンキ飯の完成です!






一パックでかなりのボリュームなので
大食いの我が家でも大満足😊✨✨
ドン・キホーテのお肉は安くて上等












記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ファミコン - にほんブログ村


  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:11Comments(0)うちのご飯ドンキ肉