2021年01月24日

豆富料理で有名な。。。


◼️海洋食堂

沖縄県豊見城市字名嘉地192-10
海洋食堂



ゆしどうふがどうしても食べたくて注文したのですが、
暫くたってからキッチンから
「あい!ないわけ?」 という声が。。。

お店の方が近づいてきて
『ネェネェ 今日はないさぁ ❗️そばセットにする❓』と
声をかけられました
久しぶりにネェネェって言われた嬉しさ✨
ゆしどうふが食べれない事へのショックがごちゃ混ぜになりました😣
(ネェネェはお姉ちゃんの意)


ゆしどうふの口になっていたので
豆富は絶対食べようと思い
豆腐ンブサーを頂きました 🤗





豆腐チャンプルー


古き良き沖縄食堂の雰囲気そのままで
私は大好きです❤️







記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません

最新の情報を確認願います 🙇‍♀️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by がちまーい沖縄 at 20:43Comments(0)食堂豊見城市 (とみぐすくし)沖縄ランチ

2020年12月25日

この季節がきた!漆黒の旨いスープ


◼️ 海鮮食堂 太陽
(カイセンショクドウ ティーダ)
沖縄県浦添市(牧港漁港内)



天丼や海鮮丼で有名ですが
私の一推しはイカ墨汁!

750円

てぃーだのイカ墨汁は大きな具が沢山入っています!
ニガナも入っていて、何とも言えない絶妙な味を生み出しています。

鍋底に近いところ?の時は汁がトロトロしていてマジで旨い😋





冬の間にしか味わえない特別なスープです!

※イカ墨汁という名の通り食べると
口や歯が真っ黒になるので注意です!
ガムがあると良いかもしれません。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by がちまーい沖縄 at 21:47Comments(0)食堂沖縄ランチ