てぃーだブログ › 沖縄自販機&食べ歩き(ファミコン) › 料理レシピ › ひと手間でねっとり濃厚な。。。

2021年01月07日

ひと手間でねっとり濃厚な。。。


◼️ 森田釣竿(もりた・つりざおさんレシピ
絶品! 「塩まぐろ」


ひと手間でねっとり濃厚な。。。

お塩の浸透圧を利用した
刺身を美味しく食べる絶品 塩まぐろ

ポイントはお刺身を柵で買うこと

①バットに柵を入れ塩を全体にまぶす

②10〜15分バットを斜めに傾けて水気を切る

③塩を洗い流しキッチンペーパーで水分を拭き取る

④包丁の根元から入れて、刃先で一気に1回かぎりで小指の幅で切る

参照URL https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/genki-taberuko/1602084


ねっとりとした独特な食感と濃厚な味わいになる塩漬け
高級な刺身を食べている気分になります。

まぐろ以外の魚でも美味しく食べられるので
色々試してみてはいかがでしょうか😊

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(料理レシピ)の記事
海老アボカド丼 ruma
海老アボカド丼 ruma(2020-12-08 21:37)

ブルスケッタ naru
ブルスケッタ naru(2020-12-04 21:29)


Posted by がちまーい沖縄 at 23:25│Comments(0)料理レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。