糸満の住宅街にあるゴーヤーちゃんぷるーが絶品な『桜食堂』でランチ

がちまーい沖縄

2023年09月20日 22:41

糸満の住宅街にあるゴーヤーちゃんぷるーが絶品な『桜食堂』でランチ

nonさんが食堂に行きたいというので
Googleマップで急遽探したお店
こういうふらっと出かけた時に
美味しい出会いってあったりするよね



壁にメニューが貼られてて
気になったのが
『骨汁』だったけど売り切れ

優柔不断な私は悩みに悩み
『フーちゃんぷるー』に決めたけどこれも売り切れ
次に頼んだのが
『ゴーヤーチャンプルー』だったんだけど
これが大当たり


飾り気のないシンプルさだけど
優しくてそれでいて隙のない味わい

nonさん外食では
ゴーヤーチャンプルー絶対に食べないんだけど
ココのはうまいと喜んでた

ゴーヤーが太すぎず食感が良くて程よい苦味
ゴーヤー以外にもニンジンや玉ねぎなど
野菜も沢山入ってるし豆腐がまたうまい
『ゴーヤーチャンプルー 750円』


nonさんは
『炒飯カツ 800円』を注文

予想以上のボリュームは嬉しい誤算
熱々の炒飯の上にはどでかいサクサクカツ
甘辛いソースがかかってて食欲をそそります




【店舗】
テーブル4席
座敷2席






常連さんとのご主人のやりとりも
ほのぼのしてて
店主さんの人柄の良さが伝わってくる
お店も広すぎずに居心地よかった

桜食堂
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満1954 南組 103
あり



【糸満市グルメ】


【糸満漁民食堂】
https://familycom.ti-da.net/e12519431.html


【肉御殿】
https://familycom.ti-da.net/e12516776.html


『幸せの青いたまご』アローカナのたまご自販機
https://familycom.ti-da.net/e12579926.html



たまごサンドの無人販売【糸満市】たまな屋
https://familycom.ti-da.net/e12508046.html


台湾料理 福楽
https://familycom.ti-da.net/e12503962.html


大人だけの特別空間

https://familycom.ti-da.net/e12220154.html


---------------
【仕事の依頼はInstagramのDMにお気軽に問い合わせ願います】
https://www.instagram.com/gachima_i_o_kinawa
【沖縄最大自販機情報まとめ101〜120】

・【沖縄自販機MAP】(沖縄自販機地図)ココから

【沖縄スイーツ&お菓子自販機機まとめ① 1〜20】はココから
---------------



記事の内容は行った時点のものであり
情報の正確性を保証するものではありません
最新の情報を確認願います

ランキングに参加してるので
イラスト クリック&フォロー
してくれるとうれしいです↓



沖縄ランキング


にほんブログ村


にほんブログ村


人気記事ランキングブログパーツ

関連記事